夜、真ん中の娘と歩きました。

連休中ということもあり、今日は子どもたちと夕食にバイキングに行き、摂生中にもかかわらず、ついケーキを食べてしまいました。
加えて今日一日ほとんど動いていないこともあり、帰宅後、真ん中の娘と歩きに行きました。
思えば、真ん中の娘と2人でウォーキングなんて初めてです。
月がきれいでした。

私が小学生のころ、「習字教室」に通っていた道を、37年ぶりくらいに歩きました。
昔歩いた道を行けば、小学生の頃のいろいろなことを思い出して、そんなことを娘に話しながら歩きました。

普通に歩いてきただけですが、けっこういい運動になりました。
小さなロールケーキ1個分のカロリーくらいは消費できたかな?
でも何よりも、娘と歩いた時間が、とてもいい時間でした。
虫の声が聞こえ、草の甘い香りがして、楽しかったです。
きっと、ずっと後になって思い出すのは、こういう日常の光景なんだろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました