連休恒例、「深夜のドライブ」。

連休になると、深夜のドライブに子どもたちが行きたがります。
「深夜のドライブ」と言ってもなんのことはありません、24時間営業のスーパー、もしくはコンビニに行っておやつを買ったりする、というだけのものです。

だけどこれを子どもたち全員がすごく楽しみにしていて、ほぼ毎回、大学生の長女から全員参加です。
時にとんでもなく真っ暗な山道に入ってしまうこともあり、全員で恐怖に凍ったこともありましたが、そのときは息子の発案?で「♪ぼーくらーはみんなーいーきているぅー♪」と大合唱して切り抜けました。

今現在3月22日の2時12分。(思い切り深夜です)
今から出発です。
私は眠たいのですけど、こうやって盛り上がれるときも、ほんのいっときなんですよね。
やがてはみんな巣立って行くのですから・・・。

では(私は)睡魔と闘いつつ、出発です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました