家で娘とガールズトーク

今日から高校生の息子が、なんと「勉強合宿」に行きました。
(ヤツは先週、「勉強合宿に行くんだから課外はサボってもいいんだ」と抜かしておりました)

で、今日からしばらく、真ん中の娘と4番目の娘と私で、まったりのんびり晩御飯です。
いえなに、息子もまあ、可愛いっちゃ可愛いんですけど、女3人の「気のおけない」まったり感、これはもう大げさに言えば「至福の時間」といってもいいくらいです。

晩のおかずよりもたくさんのスイーツのある食卓。
チーズケーキ、アップルパイ、葡萄、アイスクリーム。
で、いろいろと「コイバナ」やらなんやら、ぺちゃくちゃと喋ってました。

みんなそうなんでしょうけど、娘たちと「コイバナ」などをするとき、私はありのままのことしか話しませんし、思ってることしか言えません。
いろいろと私も失敗の多い人生ではありますが、そこから何かを学んでくれたらな、と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました