CHIHAYA10.9でのハロウィンライブが終わりました。

来年から、カラフルライブの会場に加えさせていただく、CHIHAYA10.9のハロウィンライブに、進入禁止とジェイバンド、「ベタメタル。」が参加しました。
初めての箱、リハーサルなし。
リハーサルなしは、私たちも慣れているのですが、初めての箱、初めてお会いする方たちばかりとご一緒のライブで、ちょっと緊張してしまいました。

まずは進入禁止。

大将、いつものB級ギャグが出ませんでした。
緊張してたのでしょうか?
ライブ中、会場の隅に不思議の国からやってきたウェイトレスのアリスさん発見!

彼女は進入禁止の元ボーカルです。
久々にゲストで登場!

私が一番最初に進入禁止の練習に参加したとき、実は全然続ける気持ちはなく、本当に見学気分で行ったのですが、「よし、続けてみよう」と思ったのは、彼女がボーカルでいたからでした。
その後、進入禁止からは彼女は脱退してしまいましたが、今もROSSO、かえる、と2つのバンドで一緒に活動しています。
不思議キャラの彼女ですが、私にないものばかり持っています。
またゲストで参加してね!

そして、ジェイバンド。

もう、今日は何の曲をするんでしょうか、ジェイ島チーフ!という状態でステージへ。
この3人組バンドはすでに結成9年となり、長くやってきた独特の安心感から、どうもライブ前も緊迫感に欠けがちであります。
この日もスタジオの練習とあんまし変わらない状態でした。
いいのか悪いのか・・・。

いつか、ジェイバンド結成10周年ライブができたらねえ、なんて言っていましたが、早いもので来年結成10周年じゃないでしょうか?
いろんな意味で、ジェイバンドは「始まりのバンド」なので、これからも、ずっと続けていけたらな、と思っています。

さて、恐れ多くも勿体なくも、CHIHAYA10.9のハロウィンライブのトリは「ベタメタル。」でした。
出番を待つ閣下。

曲が始まってしまえば、私たちの青春ミュージックを演奏するのですから、毎度のことながら、もう大騒ぎです。

今回、お客さんがものすごく盛り上げて下さって、本当にうれしかったです。
感謝です。

もちろん、演奏した曲のなかには、レイジーのDREAMERが。
しかし、「ベタメタル。」の前回の練習で、閣下から「あんた、好きな割にはDREAMERの歌詞を毎回間違えるねえ」・・・とご指摘をうけたため、実は今回はカンペを準備しておりました。
そしたら、カンペに気を取られてしまい、かえってグダグダに。
しかも作ったカンペを忘れてきて、会場で閣下にスリスリして再度つくってもらうありさま。
そのうえ、そのカンペをまたテーブルに忘れてきて、進入禁止ゲストのアリス嬢に取ってきてもらう、というていたらく。
結局はコーラスに乗り遅れてグダグダ度がアップしただけでした。うう。
つまり、カンペ作るにも能力が必要、ということでした。(ちゃんちゃん)

さて、ベタのステージです。本当にお客さんに盛り上げていただいたステージでした。

時間がかなり下がって、ライブの後の、ヒップホップの若者たちが、「まだかまだか」と覗いているのを知っていたので、さっさと終わらなきゃ・・・と思っていたのですが、アンコールまでさせていただいて、本当にうれしかったです。
お客さんと、CHIHAYA10.9のスタッフの皆さんに、心から感謝いたします。
ありがとうございました!

合間合間に、オーナーの高橋さんの、お店の音響に対する考え方とか、イベントの組み方に対する思いや信念を聞かせていただく機会があり、とても勉強になるとともに、感銘をうけました。
高橋さんは、熱いロックミュージシャンでありました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました