カラフルCavern Beatライブvol.1が終わりました!ライブレポPart2。

さて、9月22日に行われた、カラフルCavern Beatライブvol.1の後半のライブレポです。

後半のライブレポ1番目は、クラシックギターの大庭繁さん。
「顔の割りに優しい曲を演奏する大庭繁」のキャッチフレーズが、今回はでませんでした。
もう飽きたのかな?

今回は、ビートルズナンバーを2曲、新たに仕込んでのご参加です。
聞いているだけでも、また、指を見ているだけでも「ムズッ」とつぶやいてしまいそうでした。
けれど、やっぱりクラシックギターっていいなあ、とシミジミ。
優しい音色に癒されます。
私の大好きなイエスタディが演奏されて、本当にうれしかったです。
中学校の頃、イエスタディを初めて聞いて、なんてキレイな曲だろう、と思ったものです。

軽妙なMCも相変わらず。

この頃の定番曲「ひまわり」。
映画をやっと見られたそうです。
映画のワンシーンを思い浮かべながら演奏されたとか。
最後は私の大好きなマリオの曲で締めくくっていただき、大満足!

さて、ラスト2つは、Cavern Beatオーナーの同級生が在籍するバンドで締めくくりました。
今年1年、キャンディーズをやってる「進入禁止」。

いつも振り付けがバラバラなんですけど、今回は3人が一度も練習で揃わなかったので、バラバラ度が更にアップしてしまいました。

でもまあ、毎回にこにこ楽しいバンドです。
ライブ中も、さまざまなハプニングがあります。

今回は、2,3曲目の途中で、ベースの音が出なくなり、すわ、機材トラブルか!と思ったジェイさんが、「ベースの音が出てない!」と教えてくれました。
えっ、とコブチ師匠の方を振り返ると、
じわじわじわ、と隅のほうへ、暗い方へと下がっていく師匠の姿と、まったくストップしてる、師匠の指が目にはいりました。
師匠は、ベースラインをすっかり忘れ果ててしまったようです。

だいぶ前も、ライブを見に来たうちの子たちが、「ときどきコブチさん、ベース弾いてないけんね~~」と言って、ひっくり返ったことがあります。
今回も、再び、その光景にお目にかかりました。

また、陶酔型ギタリスト、リッチーさんは、キャンディーズでも、このように。

キャンディーズは、あとライブ2回で、おしまいとなりますが、有終の美を飾れるよう、がんばります!

そして、最後は「ベタメタル。」
メンバー4人のうち、2人がCavern Beatオーナーのマッチさんと、高校時代の同級生です。
不思議な感じがしました。

暴れまくり、ヘドバンしすぎで、翌日から首がいたくなりました。
そのうち、ライブ中に首のホネがぽきっと折れるかもしれません・・・(コワイよぉ)

いつもMCはしっかり考え、組み立ててくる閣下ですが、今回は今までのライブでも、1,2を争う素晴らしいMCでした。
全員が大暴れするのが身上のバンドです。

最後は「蝋人形」で締めくくり、みなさんの応援のおかげで、とても楽しいステージとなりました。

あっという間の、カラフルCavern Beatライブvol.1でした。
後半のyoutube動画はこちらです。
2012colorful_CavernBeatライブvol.2~part2~
たくさんの方に見に来ていただきました。
また、動画撮影などのお手伝いをお願いした方もいらっしゃいましたが、こころよく引き受けてくださり、本当に感謝です。
参加者のみなさんも、お疲れさまでした。

次回カラフルライブは、10月20日、カラフルホームライブハウスの、大橋駅前のZOEです。
ハロウィンライブ、と銘打って行います☆
また、カラフルライブで、沢山の方とお会いできたらな、と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました