今年初めての「深夜ドライブ」から帰ってきました。

いま1月3日の午前4時。
4人の子どもたちと、「深夜ドライブ」に行って帰ってきたところです。

これは「ちょっと楽しい気分」のときに、誰からともなく言い出して行くものです。
「ドライブ」といっても、ただ単に4人の子どもたちと私とで、深夜の国道を車で走り、途中のコンビニや24時間営業のスーパーに立ち寄りおやつを買う、そしてそれを車の中で食べつつ、喋り倒しながら帰ってくる、それだけのものです。

今日は2時半集合としていて、全員揃ったものの、一番上の大学4年生が、「いつ決まったん?私いま聞いた・・・」と不満たらたら。
ううむ、大学4年も大乗り気であるか・・・。と心の中でうなりつつ、まあいいか、と出かけました。
こういう、なんでもない日の「ちょっと悪いことしてる」出来事が、誰の心の中にも残るのかもしれません。

ちなみに今日のコースは、家→旧3号線→トライアル→ローソン→家、でした。
山ほどお菓子やカップめんなど、およそ身体に悪いものばかりを買い込んで帰ってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました