福岡から静岡へ!その18。静岡で、ステキなサロンに行きました。

静岡で行われている研究大会で実践発表をする、という一大イベントが終了し、「1人打ち上げ」をしました。
行き先は、かねてから「静岡に行くなら行ってごらんよ」と勧められていたLina Green(リナ・グリーン)というサロンです。

とてもとても家庭的なサロンです。
大手の、重厚なドアに仰々しいレセプションとは正反対です。

奥に座っているのが、オーナーの渡辺さん。
明るくて、とてもステキな女性です。
こういう女性がもっともっと増えていけば、「オバサン」という言葉は死語になっていくのになあ、と思わされます。

初対面とは思えないくらい、私もおしゃべりを楽しんでしまいました。

他のスタッフの方もとてもステキです。
今回、私のマッサージを担当してくださった佐野さん。
この方、ほとんどノーメイクです。私がノーメイクで街を歩くとか人前に出るなんて考えられません。
技術もとても確かな方でした。

手に持っていらっしゃるのは「ホットストーン」に使うストーンです。
「ホットストーン」というメニューは、リナ・グリーンのサイトをみて知っていたのですが
LinaGreen(リナ・グリーン)サロンメニュー
ストーンをあっためて、肩などをあたためるのが主だと思い違いをしていました。
あたたかくしたストーンで、ハンドマッサージを施した後の肩などを、しっかりほぐしていくというメニューでした。これは私は初めて体験しましたが、とてもとてもよかったです。
ホットストーンに使う石です。

施術室はこんな感じです。

きちんと独立性があり、ゆったり過ごせました。
好みもあるでしょうが、私はカーテン、もしくは「ノレン」が下がっているだけ、という空間は落ち着けません。

店内もとてもステキでした。いろいろな商品が、愛情こめてディスプレイされています。

その中でも、「届いたばかり」というシックな緑いろの棚が目を引きました。

ここに今、商品をディスプレイされている真っ最中でした。
1つ1つ、値札から手作りされていた、スタッフの橋本さんです。

笑顔がとても可愛らしく、言葉を選びながら話す話しかたも、とても好感がもてました。

オーナー渡辺さんとお2人のスタッフがかもし出す穏やかな雰囲気と、落ち着いた店内、そして何よりも確かな技術にすっかり癒されました。
リナ・グリーンのサイトで「欲しい!」と思っていたローズウォーターもゲットできて、本当に静岡に来てよかったなあ、と思えた時間でした。
静岡に住む方がうらやましいです。
また、必ず行きたいと思います。癒されに・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました